桜の庭 -エミルクロニクルオンライン-

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

庭自慢コンテスト クローバー 春分  

庭自慢コンテスト クローバー 春分
クローバーサーバーにて飛空庭のコンテストを開催いたします。
 出展者様に飛空庭を出していただき、見学者様(審査員)に気に入った方に投票してもらい、
どの飛空庭が1番良かったかを決めるコンテストです。


・副題はサーバー名のあとにその時期にあった言葉を入れるように致します。
 ルピナス サーバーの場合は四季の名称または二十四節気など
 クローバー サーバーの場合はその季節のイベントなど
 フリージア サーバーの場合は開催のころに見ごろな花や植物など
 ジニア サーバーの場合は開催する和風月名など 
 を付けます。

日程・開催予定地
・サーバー:クローバー サーバー
・開催日:2017年 3月 17日 (金)
・時間:20時30分から
・場所:南アクロニア平原・アリスの館付近

賞と賞品
・優勝
 賞品:適当な家具 松

・準優勝
 賞品:適当な家具 竹

・3位
 賞品:適当な家具 梅
 同票数の場合おなじ順位とします。

投票方法
 開会式後、審査時間(出展者様の飛空庭を見学できる時間)を約2時間とります。
 審査時間終了後に投票・集計時間が有ります、
その時に見学者様(審査員)に投票したい飛空庭
北側に1列(並びきれない場合は複数の列)で並んで頂きます。

 また例外として12庭以上エントリーを頂いた場合、南側に並んで頂くお庭がある場合がございますのでご注意ください。
 投票期間は投票開始の合図から3分です。
 並び終わるのが確認できましたらスタッフが集計致しますので、しばらくそのままでお待ちください。

タイムスケジュール(予定)
 20:30 ~ 20:45 開会式
 20:45 ~ 22:45 審査時間
 22:45 ~ 23:15 投票、集計
 23:15 ~ 23:30 表彰式
 23:30 ~     閉会式
(20:45から審査時間開始となっておりますが此方は目安です、開会式が終了しましたら即座に審査時間へと移ります)
 アピールタイムは審査時間中に入ります。


見学者様(審査員)の皆様へ
 会場にお越しいただいた方はどなたでも審査員として投票を行うことができます。
 お気軽に参加してください。
 見学者様(審査員)の方は当日会場にお越しください
見学者様(審査員)の方へのお願い
当日会場は混雑が予想されます、少しでも会場を軽くするためアイテム・スキルの使用の禁止、
ならびに背負い魔・パートナー・エフェクト装備をはずして頂ける様お願いします。
・出展ならびにフリー展示スペースで公開しております飛空庭で、BGMを変更する行為は禁止です。
フィギュアやパートナーなどを含む家具を「使う」は原則として禁止です
 出展者ならびに関係者の方が「使う」を許可された場合のみ「使う」をしても結構です。
 また「使う」をした後は元の状態に戻すようにお願い致します。

 ※パートナー装備に話しかけますと庭主の方以外直すことができません。特に注意して下さい。
・運営の看板が見辛くなる、飛空庭のタイトルが見辛くなりますので許可のないプレイヤーの看板、ならびにマーチャント系による露店は禁止です。・イベント中なにか有りましたらスタッフにお申し付けください、スタッフはメイド服・バトラー装備(黒)、またはそれに近い制服を着用しております。



前回のクローバー大会からの主な変更点
・アピールタイムの導入。
・アピールタイム導入に伴いエントリーのメールの内容変更。
・エントリー時にSS撮影のお任せコースをあらかじめ選択することが可能に。
・撮影させて頂いたSSについての改定。
・生放送される方へのお願いを追加。
・当日飛び入り枠についての追記。
・投票方法についての追記。・主な変更点を書く場所(ここ)の導入。
フリー展示スペースのご案内
審査をしていただく出展の庭以外の方も飛空庭をだせるフリー展示スペース(通称:フリー)をご用意させていただきます。
 展示方法がわからない方はフリー展示スペースの近くにいるスタッフにお声をかけてください。
 また生放送の配信者様がいらっしゃる場合、その中継や他の方も含めSSの撮影を基本的には許可してるものとして扱わせていただきます。もしそれらの中継や撮影が不許可の場合は飛空庭の看板にその旨をお書きください。
 ※こちらは審査及び投票の対象外となっております。


会場までのご案内


会場案内MAP4
南アクロニア平原に来ていただき南方向へ道なりに進んでください、やがて東側に橋が見えますのでその橋を渡り、今度は北東方面へ向かってください。
会場はその辺りです。

出展者様のお庭は
ss20150219_225227.jpgClick Me!
この辺り。


フリー展示スペースは
ss20150219_224837.jpg画像を大きくしてみてください。
この辺りとなります。




出展参加者ご希望の皆様へ
 ※今回よりエントリーのメールに記入する項目が増えますのでご注意ください。
 事前エントリーが14庭未満の場合は当日飛び入り枠を3庭まで、または事前エントリーの方とあわせ最大15庭になるまで設けさせて頂きます。
(15庭内になるのであれば、当日飛び入り希望者の方がほぼ同時に二人以上来た場合、当日飛び入り枠を広げる場合がございます)
 なるべく事前エントリーをしていただけるようお願い致します。

事前エントリーの方法
 エミル・クロニクル・オンライン内クローバーサーバーの 沙理明 までメールをお願い致します。
 件名を「庭コン エントリー」とし、
本文に「出展参加するキャラの名前」「出展する時に使用されるご予定の飛空庭のタイトルSS撮影をお任せにする場合、撮影お任せと記入(お任せじゃない場合は書かなくてもOKです)」「アピールポイント(省略可です)」の4つをご記入してください。

記入例ss20170112_024056.png
 折り返しメールにてエントリー確認の返信をいたします。その後確認のため一度飛空庭を見させていただきます、
この飛空庭を見させていただく行為はいたずら防止のためですご協力をお願いします。(当日飛び入り枠の場合は、拝見を省略いたします)
 拝見終了後正式なエントリー完了となります。
  (この拝見は審査等をするものではございません、例えばたんす(小)1つだけの飛空庭でもエントリーできます)

 エントリー数が15庭を超えた場合は先着順となります。
  15庭を超えた場合できるだけ早く当ブログで告知させていただきますのでご確認ください。
  15庭を越えた後にエントリーされた場合もメールは返信致しますので、運営からのメールをご確認するようお願い致します。
  上記の飛空庭の見させていただくことができず飛空庭の存在が確認できなかった場合、エントリーは棄却させていただきます
  その場合エントリーが15庭を超えエントリーできなかった方を、先着順で事前エントリー枠で登録させていただきます。
 事前エントリーの締め切りは3月15日(水)の日付までとさせていただきます。
 飛び入り枠の受付は、会場準備開始から審査時間開始後10分までとさせていただきます、こちらも先着順です。
 バグの使用は禁止です。発見次第失格となりますのでご注意ください、出展前にこれがバグに当たるか不安な方は事前に見せていただく時などでご相談ください、こちらで確認致します。 通常ゲーム内だけでは再現が困難なもの通常配置できない場所に配置などは全てバグだと思ってください。室外で高さ(座標Y)を400~上限未満(上限は999だと思われます)にする配置、上下を逆さま(軸XやZを180度に傾ける)などにし床に埋める等ははバグではありません。
 エントリー完了後の改装は問題ありませんのでご自由に改装してください。 タイトルの変更も問題ありませんが、可能であれば変更後のタイトルを運営までお知らせしていただけますと助かります。
 開催中の出展者様による家具やBGM、天候の変更、スキルやアイテムの使用等は演出の範囲ないなら問題ありません。
 また、エントリーされたお庭は生放送、及びスクリーンショットでの撮影・撮影したものをweb等での公開する事を承諾していただいたものとさせていただきます。
 騎乗できる家具への乗降を許可なく自由にして頂く場合、その旨を飛空庭の看板のタイトルの横や、出展者様およびその関係者様が飛空庭内で看板を出していたいても構いません。

アピールタイムについて
 今回はアピールタイムを導入いたします。
 生中継があるのならばその放送者様にご協力を頂けるのならその放送者様に、ないのであれば審査時間に出展者様がご自分のお庭のアピールをすることが出来る時間を設けますので、その時にチャットルームにてお庭のアピールをしていただけます。
 アピールする順番は出展位置東側から順にの予定となっておりますが、出展者様の都合により多少は前後させることが出来ます。アピールタイムになる時間前に運営から連絡させていただきます。
 アピールタイムは全ての出展者様がアピールできるよう、審査時間から出展者様の人数を割、そのご区切りのいい数字にした時間になります。

:審査時間が20:45に開始、審査時間終了が22:45.ですので120分審査時間があります。 
 出展者様の人数は事前エントリーと当日飛び入りのエントリー合わせて10人でした。
 ですので 120(分)÷10(人)=12となります。
 12分毎にアピールタイムがありますとわかりにくいので10分毎にします。
 最初の方のアピールタイム開始を20:50からにし、次の方は21:00、その次の方は21:10、
 といった感じで10分ごとにアピールタイムとなります。)

 もしその時間にECOがプレイできない、恥ずかしいので運営の人に任せたいと等の理由があれば、エントリーのメールで書いていただいたアピールポイントをこちらで読み上げます。(こちらもチャットルームで行います)
 また、生放送の場合読み上げるアピールは運営が読み上げるのと同じくエントリーの時に頂いたアピールポイントの文章となります。
 このアピールはしないことを選択することもできます。アピールをしないのであれば運営にその旨を伝えてください。
 アピールポイントの文章は開催当日の19:30までなら変更することも可能です。またアピールをするかしないかもこの時まで変更可能です。
 とくに文字制限数はありませんが極端に長い場合は短縮するようお願いする場合がございます。
 運営が読み上げる場合でチャットの文字制限によりそのまま表示できない文章は、区切りのいいところをこちらで判断して発言を短くし、数回に分けてて発言させていただきます。
 アピールポイントの文章は出展庭のご紹介の時、撮影させていただいたSSとご一緒に紹介いたします。

イベント当日のご案内
・当日は開会式開始1時間ほど前に会場へ来てくださるようお願い致します。会場へ到着後スタッフまたは沙理明に声をかけてください、こちらで確認後出展場所へとご案内致します。
(出展位置は隣の出展庭から2マスあけます。)

 ご案内させて頂いた場所に飛空庭を出していただき、タイトルを書いてお待ちください。また審査時間開始まで関係者以外が入れないようにしておいてください。
(リングまたはパーティーのみ入場可能にしてください、本人様のみでもOKです)
 当日は見学者様(審査員)用の方のチャットルームを開設いたします、出展者様もそちらに入室して頂けるようにお願いします。
(このチャットルームにて審査時間終了などの告知をいたします)

 また審査時間開始前よりスタッフによるスクリーンショット(以後:SS)撮影をさせていただきます。
 6点ほどSSを当ブログに掲載いたしますので、あらかじめどこを撮影して欲しいかを決めていただきますとスムーズに終了させられますので、できましたら事前に撮影場所を考えておいてください。このSSは当ブログ以外では使用いたしません。
※特例としてその出展者様のお庭の全てのSSはその出展者様に譲渡することはできるとします。
 飛空庭を設置後、開会式までの間は南アクロニア平原内、飛空庭内などでご自由にしていてくださっても大丈夫です。もし再度ログインをし直したい場合やマップ移動をなさる場合はスタッフまでご連絡下さい。
 審査時間中は飛空庭の中に最低でも一人は居るようにお願い致します。出展者様ご本人以外の関係者の方を1名以上滞在でも問題ありません。関係者の方を滞在させる場合は、それとわかるよう看板などを出してください。またできれば運営のほうにその旨をご連絡くださると助かります。


イベントの生放送や撮影について
SS撮影につきまして
 イベント会場並びに出展者様の飛空庭でのSS撮影は禁止しておりません。ですがブログやホームページ、SNS等Web上にSSを掲載される場合、画像内で他のプレイヤーの方のお名前をださないようにお願いいたします、これは出展者様のお名前も該当いたします。
 (SSモードで撮影、SSを加工していただく等名前が出ないようにお願いします)
 SSの説明書きや感想に出展庭のタイトルや出展者様の名前を明記するのは問題ありません。
 詳しくはECO公式サイトの著作物の利用についてをご覧ください。
放送等につきまして
 ニコニコ生放送等でのLive配信も禁止しません。
 放送の際はプレイヤーキャラの名前が出ず、チャットログも表示されないように設定してください。
こちらも詳しくは著作物の利用についてをご覧ください。
 配信する事をご連絡していただければ多少ですがご協力させていただきます。
 また出来ましたらアピールポイントの文章をお渡ししますので、
該当のお庭に入ったときにそれを言って下さいますようお願いします。 


出展参加者の皆様へのお願い
 閉会式終了後、出展者様が他の飛空庭を見学する時間を設けたいと思います。
 まことに恐縮ですがコンテスト終了後に見せても良いという方は、少しばかりお時間をいただければ幸いです。
 この見学する時間はイベントに含まれて居ません、任意での参加となります。


スタッフの募集
当日スタッフをしても良いという方はECO内メールにて、クローバーサーバーの沙理明までご連絡してください、折り返しご連絡致します。


ご質問・ご連絡等がございましたらコメントをお願い致します。
スポンサーサイト

カテゴリ: 庭自慢コンテスト

テーマ: エミルクロニクルオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

tag: クローバー  庭自慢コンテスト 

[edit]

cm / 0   tb / 0   - page top -

« 「庭自慢コンテスト クローバー 春分」明日開催!  |  「庭自慢コンテスト ルピナス 立春」出展庭のご紹介(前半)  »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sariasan.blog.fc2.com/tb.php/108-b2cf562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ユーザータグ一覧

最新コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード